いつも心に愛を

Just you jump!

2019夏が最高だった



Snow Manとの夏が終わった。
最高に楽しい夏が終わってしまった。(昨年も同じこと書いてた)



ここでサマパラの感想を…と思ったのですが!
それよりも!まずは!これを!!!



Snow Man、デビュー決定おめでとうございます!!!!!!!!!
本当に本当にびっくりしたよ〜( ; ; )
いつか必ずと思っていたけど、そのいつかがこんなにもすぐそばにあったなんて…。
デビューが発表された瞬間の宮舘くんのガッツポーズがあまりにも綺麗で力強くて忘れられない。
本当におめでとう!!!!
これからもたくさんの伝説つくっていこうね!!!!



では改めてサマパラの感想をば。



今年は申し込みの時点で友人と連番しようねって話していて、友人は8/2昼、私は8/5の公演に当選した。
今回も7月にふぉ〜ゆ〜の舞台があったけど、それが終わってサマパラモードに切り替えられていたのが昨年と唯一違うところだった。
昨年より期間も空いてたしね。



今年は、昨年のサマパラが嘘のようにグッズ列が短く、そしてスムーズだった。
プレ販と個数制限のおかげかな。
10時過ぎにTDCに着いて、10時半過ぎには買い終わってた。
それからまたドーム付近をぶらぶらして友人と合流し、会場へ向かった。



チケットを発券したら2バル4列で、初めてバルコ正面入るな〜と思ってたら、メインステージが見やすくて驚いた。



それからしばらくしてライブが始まった。
宮舘くんの立ち位置が下手が多かったみたいなんだけど、私から宮舘くんまでの対角線上に人が全然被らなくて、宮舘くん見放題な時間がたくさんあってありがたかった。
ちなみにセトリは全く覚えていません。
記憶がなさすぎる。
ただただ宮舘くんがかっこよくて、ソロの演出が中丸くんみたいですごいなって思ってたことしか覚えてない(笑)
レーザーすごかったな。
ステージ上に唇のマークが浮かび上がるのも、上からじゃないと多分気づかなかったから嬉しい。



今回ムビステがあって、まさかTDCにムビステが作られるとは思わなかったからびっくりしたんだけど、あれバクステ側に来るとバルコからだとマジで見えない。見えるのは1、2列目くらいだと思う。
あれは改善した方がいいと思うよ!!!



それでもやっぱりSnow Manのライブは楽しかった!
CHUDOKUなんかほんとに中毒になるってくらい好きだったな。
あの選曲と歌割りをしたのが佐久間さんだと知って、この感謝の気持ちはどうやったら伝えられるのかってめちゃくちゃ悩んだくらいには感謝してる。
「そんな目で見ないでよ。笑 永遠みたいでしょ?」ってパートはダテさんしかいないだろ!って思ってたらしいよ…ほんと天才だね…。
宮舘担の気持ちわかりすぎてる佐久間さん…本当にありがとう(泣)



今回は宮舘くんかっこいいかわいいってずっと見つめてる感じだったから特にファンサのことは考えてなかったんだけど、アンコールでメインステージの下手にいた宮舘くんが真ん中に向かっていくのを見てたら、ふとこっちを見た。
「え?」って思ったんだけど、完全に2バルを見ながら手振ってるし、完全にこっちを見てる。
えっえって戸惑いながらも私の周りに宮舘担がひとりもいないことを思い出して、これ絶対私じゃん!ってペンラ振ってたら宮舘くんもしばらく手振ってくれてて、まさかのファンサ…って泣きそうになった。
この距離で見つけてくれる宮舘くん…好き…。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
いつも最後の最後に見つけてくれる宮舘くんはずるい。



一緒に入った友人(阿部担)もムビステにいるふっかが手を振ってくれたらしくて、お互いよかったなぁと思いつつ、5日は絶対あべくんこっち向かせようって密かに闘争心燃やしてた☜



昼公演のあとは友人がお友達に会うって言ってたからお邪魔させてもらって、私もお友達になってもらいました。ピース。



5日は友人と飯田橋で合流してからお昼ご飯を食べて、雑貨屋さん見たり化粧品見たりしてた。
私が化粧品に疎いんだけど友人がめちゃくちゃ詳しいので、似合うってゴリ押ししてくれたリップを即購入。
あとネイルシールも買って、カフェで共同作業して私の手が完成しました。



私の持ってる名義はSnow Man運と宮舘運がめちゃくちゃ強い最強名義なので、席には割と自信があった。
今回とは違う名義だけど、昨年もアリーナ最前を当ててるし。
だからおすすめされたものはとにかく取り入れて、少しでも可愛くなってから宮舘くんに会いたかった。乙女。



それから会場に向かい、チケ発券。
「見まーす!」って友人に宣言してから席を見たら「アリーナ R1扉 1列」。



私&友人「ええええええ!?!?!?」



最前!?!?!?また!?!?!?
ていうか昨年当てた席と全く同じ席なんですけど!?!?!?
昨年撮っていたチケットの画像を引っ張り出して確認したらやっぱり同じ席…なにこれすごすぎ…
ほんっとに驚いて手震わせながらオブジェの写真撮ったよね。



でも後日友人に「あのときなんか最前当てる自信あったんだよね」って話したら「あんまり驚いてなかったもんね」って言われたんだけど、確かに「最前!?まじで!?」というより「最前…!?やっぱり…?」って感じで、謎の自信と私のすの運が確かなものだったってことにびっくりしてしまって手が震えてた感覚だった。
嬉しいのと同時にちょっと怖かった。



昨年と同じ席だから場所がわかってるので向かうのもスムーズ。スイスイ。
席についてふたりでしにそうになりながら喋る。
興奮してるから声がでかい私。
気づいたら友人が隣の席の女の子達と話していて、それに乗っかって4人でお話した。
岩本担と向井担の子で、すごくいい人たちだった。
向井担の子のカンペうちわがすごくて圧倒されたのを覚えてる。



ライブが始まると当たり前に近くて、蘇ってくる昨年の記憶と感覚。
あ〜〜〜こんな感じだったなぁって思いながら見てたら、早速気づいてもらってる岩本担と向井担の子たち。
やっぱりひぃちゃんと康二はすごいなぁと思った。
よく見てるし優しい。
間近でふたりのファンサを見て幸せな気持ちになった。



って他人の幸せを自分のことのように噛み締めてたけど、宮舘くんを見てて思った。昨年と何か違う。
昨年は序盤で私の0ズレの位置に来たときにうちわを見てくれたのがわかったけど、それ以降はほぼほぼ視線を感じなかった。
でも今回はチラチラチラチラすっっごい見られる。
なに!?顔になんかついてる!?ってくらいめちゃくちゃ見られる。



昨年と違うことといえば、持っているうちわが顔うちわから名前うちわになったことと、髪の毛をロングからショートにしたことくらい。
名前うちわってやっぱり目立つのかな?めちゃくちゃ目合うよ…びっくりするよ…。
友人から「連番した子が担当に見られてたりしたら声かけるようにしてるから今回もしてたけど、多すぎて途中でやめた」って言われるくらいだったもん☜



あまりにも目が合うから、密かに「彼氏の宮舘くんに内緒でコンサートに来たらまさかの最前当てちゃって、それを見つけて動揺する宮舘くんを見守る彼女役」やってたもんね。



ちなみにたぶん罪と夏だったと思うんだけど、私の目の前に来たときはがっつり見てくれて「ほわぁ…」となりました。
近くで見ても顔がいい。視線が熱い。目ヂカラが強い。



この日私は阿部担の友人にあべくんからファンサをいただくというミッションを勝手に遂行してたんだけど、客席降りでこっちに来たときに思いっきり「あべくん!!あべくん!!!」って呼びながら友人のこと指差したら「おお!」ってめちゃくちゃ驚いて少し仰け反りながらも友人とハイタッチしてくれました。
あべくんありがとう!びっくりさせてごめんね!
友人のうちわがっつり見てくれたあの顔忘れません。私が。
この脳内にこびりついてるあの表情を映像化して友人にシェアできたらいいのに…能力不足…ちくしょー。



ちなみにあべくんはムビステでバクステ側にいるときにも友人のことを見つけてファンサしてくれてて、それをがっつり目撃した私がぎゃーーーってなってました。あべくん天使。
結構な時間かけてファンサしてたんだよまじでほんとにあべくんすごいわ。
嬉しくなってぴょんぴょん飛び跳ねながら友人にやったねって言おうとしたんだけど、まだあべくんがファンサしてる途中だったからこれは今じゃないなと思ってやめました。



私は友人がファンサもらってるところ見るの大好き芸人だから、今回一緒に入った友人もその場で仲良くなったふたりもファンサもらってるのを見て超幸せな気持ちだった。



そういえば今回はムビステがあったから昨年と階段の位置が違って、宮舘くんがこっちには降りてこなかったのが少しだけ残念だったな。
今回はふっか、しょっぴー、あべくんとハイタッチしました。
めめラウも目の前通ったけど、あの子たち自分のファンのことしか考えてないのか全然こっち見なかった☜



ふっかは向井担の子の前で立ち止まってカンペうちわを持ちながら読んでて、みんなでそのうちわを覗き込むっていう友達みたいなことした。
近くで見たふっかはかっこよかったけど、ドキドキせずに自然と一緒にうちわ見るっていうことができてびっくり(笑)



宮舘くんのソロは死角ゼロの位置で見ることができて、あまりにもすごすぎてペンライトを振ることも忘れてたし息もしてなかったと思う。
友人に固まってたって言われた。
「Oh!アイドル!」では輝美雄愛洲さまをにこにこしながら神輿みたいなやつで担いでくる宮舘くんと目が合って、かわいすぎてきゅーーんってなったよね…。



阿部ちゃん先生ではなぞなぞの答えがわからない渡辺翔太さんが私たち4人に向かって「答え教えて」って小さい声で言ってきてかわいかったです。
それを隣のひぃちゃんが笑いながら見てた。かわいい。
ていうか私たちもふっかの正解が見えなかったら答えわかってなかったからな!?!?
ちなみに教えてないけど☜



後半ではBWBのときに宮舘くんが2回とも「So, everybody」で頭を傾けてくれたのがしぬほど嬉しかった!!!!
いつもはラスサビのときにしかやらないことが多くて、なんでやってくれないの〜…って悲しかったんだけど、この日はちゃんとやってくれてもう声にならないくらい嬉しかった。



ガイズでは、最初横一列に並んで下手に移動したあと上手に移動してくるんだけど、宮舘くんの位置が1番下手側だったから、上手に移動してきたときにちょうど私が0ズレの位置で……そこでしばらく歌ってくれて夢かと思いました。
しかも新衣装。赤いやつ。中が黒いレースのやつ。無理。目の前でガイズ踊る自担。無理。れっつぱーりーくらっぷゆあはんずする自担。無理。



そしてしにそうになってるところに「A.D.D.I.C.T.」放り込まれてパニックパニック!(cv.渡辺翔太)
フォーメーション的に宮舘くんは上手側が多かったから見やすくて、めちゃくちゃ激しく踊る姿を思う存分見られて幸せだった。



って思ってたら、V字のフォーメーションになって踊らずに歌うところで宮舘くんがずっとこっちを見てくる。
1ミリも目をそらさずに、じっとこっちを見ながら歌ってる。ガン見。
わたし、さらにパニックパニック(cv.渡辺翔太)
もうわけがわからない。
元々自分のファンをガン見しながら歌う傾向がある人だけど、まさか私がされるとは思わなくてもう頭真っ白だった。



完全にロックオンされてるから、私も目そらせない。とりあえずゆっくりゆっくりうちわで口元を隠しました。オタクってなんで見られると顔隠しちゃうんだろうね?
ちなみにこのガン見にはさすがの友人も「めっちゃ見てない…?」って聞いてきたよ☜



この曲サマパラで初めて聴いたからメロディーとか全然覚えてなくて、ガン見されてたのがどこのパートだったのか全然思い出せなくて悔しい。



そういえば「Lock on!」で1番のサビに入ったときに宮舘くんのことを見ようとしたら位置的に見えなくて、なんとなく視線ずらしたら手前にいるひぃちゃんと目が合ってそのままにこにこしながら歌ってくれたんだけど、ひぃちゃんも全然視線そらさないから私がひぃちゃんに「ロックオンロックオン♪」でファンサしてしまったよ☜



ひぃちゃんは1曲目のPPPでもこっち見て歌ってくれたしやっぱり友達だったわ…かわいい。
ひぃちゃんのファンサって普通じゃないから好きです。
ほんとに友達かなって勘違いするようなことしてくれるからたまらん。昨年もかわいかった。



本編最後の曲は、新曲「終わらないMemories」。切ないバラード曲だった。
この曲も宮舘くんの立ち位置が近くて、1ズレくらい。
最初は横一列に広がってるし踊らないから歌う姿をまじまじと見られたんだけど、本当に綺麗でびっくりした。
何度見てもその美しさに驚く。
お顔はもちろん、首筋のラインとかマイクを持つ手とか汗で湿ってる衣装とか…。
宮舘くんのパートはゆったりしたラップ詞でめちゃくちゃ好きでした。めっせーじぱっせーじ。



今回は切ない感じで終わっていって、ふぇーーんってなってるところでアンコールがZZLでテンション上がるやつ。
でも宮舘くんはずっと下手にいる!
2日の日にそこからファンサもらったから覚えてたけどあんなにずっと下手にいたとはな。
少し遠目から見る宮舘くんもかっこよかったです(結局)



昨年のサマパラ感想ブログに「来年の夏もSnow Manと過ごせたらいいな」って書いたんですけど、本当に叶っちゃったし最前再びだしどうしようって感じです。幸せ!



来年はデビューも決まってるし、夏には滝沢歌舞伎も決まってる!
楽しみがたくさんだ〜!!!



改めて、Snow Manデビュー決定おめでとうございます。
一歩一歩目指した「憧れの終着点」は、ついに「君と描きたい風景へのスタート地点」になったんだね。
これからもSnow Manとファンみんなで横一列になって、ずっとずっと頑張っていこうね!
だいすきだよー!!!