いつも心に愛を

Just you jump!

2018夏が最高だった

Snow Manとの夏が終わった。
最高に楽しい夏が終わってしまった。


「Summer Paradise 2018」Snow Man 8/9昼公演に当選し、わくわくしながらその日を待っていた。
しかし私はいろんなグループを掛け持ちしていて、6〜8月上旬はふぉ〜ゆ〜の舞台が立て続けにあったり、その舞台のために北千住に行ったら2日続けて辰巳くんに遭遇するという奇跡が起こったりして、サマパラ当日まで完全に脳内がふぉ〜ゆ〜に侵食されていた。


8/8、仕事を終え、課長に「いい夏休みを!」と言われ、笑って退勤した翌日9日。
夏休み1日目にしてその最大のピークを迎えてしまった。


ものすごい勢いで売り切れ続出したアクリルスタンドは、朝8時半前から並んだおかげで無事にゲット出来た。その20〜30分後には自担の分は売り切れたらしい。危なかった。ちなみにその翌日10日は7時半の時点で水道橋駅までグッズ列がのびていたらしく、1日ずれていたら私は購入できていなかったと思うと恐ろしい…。


それから同行予定の方と合流して入場。
お姉さんにデジチケを認証してもらい、チケットを伏せて渡され、とりあえずお花やらオブジェやらを撮影。キラキラと輝くオブジェの中をくぐり抜けながらチケットを見ると「アリーナ R1扉 1列」の文字。


二人揃って困惑。ほんとにびっくりすると「キャー!」とかじゃなく「…ん?え?ん???」になることを学んだ。
でもまだ半信半疑で、とりあえずアリーナに向かい席に到着するとやっぱり最前で、ここで初めて「うわああ!!」となる。
しばらく落ち着かなかったけど、入口のお姉さんに宮舘くんへのお手紙を渡しに行ったりして、なんだかんだでツイッターで「年中無休!」の話が出来るくらいには落ち着いた。


開演10分前に携帯の電源を落とすとようやく実感が湧いてきた。落ち着かない、そわそわする。
どこからともなく聞こえ始めるSnow Manコール。
幕の向こうからメンバーの声が聞こえ、ボルテージが最高潮になったところで6人の姿が現れt…ちけえええええ!!!


えっ何この距離感、えっそこにいるじゃん、えっ迫ってくる向かってくるやばいむり


っていうのが最初の感想。軽いパニック。
いやでもめちゃくちゃ楽しいほんとに楽しいSnow Man楽しい!!!!!!
多分これはみんなそうだと思うんだけど、サマパララが好きすぎる。


ライブ中、6人は上に行ったり後ろに行ったりアリーナの通路を何度も行き来したりして、なるべく多くのファンの近くに行こうとしてくれているのが伝わってすごく嬉しくなった。
かっこいい曲、爽やかな曲、一緒に踊って盛り上がれる曲…いろんな曲が盛り込まれていて、そのたった1回、たった2時間弱でSnow Manのいろんな表情を見ることができてとっても贅沢な時間だったなぁと思う。


歌詞にメンバーの名前を入れた理由について、ひかるくんが「この6人でしか歌えない曲にしたかった、これから先もこの6人で歌える曲にしたかった」と雑誌で話していた『Snow Dream』のフルも聴けて本当に嬉しかった。


『夕空 』では6人が「君が望むような幸せを 僕はあげられているのかな」とか歌うから、「貰ってるよおおお」って号泣した。貰いすぎだなって思うくらいたくさんの幸せをくれてるよね、いつも本当にありがとう。


そうやってゆるっゆるな涙腺刺激しまくってきたかと思えばMCの面白さ何あれ???
アクリルスタンドが売り切れって話で「これは俺らじゃなくて上にお願いしてもらわないと」「みんなでえらい人にお願いしよう!」って言い出して、ファンに「お願いしまーす!」って言わせたところで「よーし!たくさん作っちゃうぞ!夜公演にはひとり100個くらい買えるようにしちゃうぞ!」って両手を腰に当ててめちゃくちゃ胸張ってえらい人になりきる渡辺さんが個人的にめちゃくちゃ好きでした。
その横で顎に手を当ててふむふむしてるひかるくん。
「えらい人はわかるけどあの隣のやつ誰だ?」「えらい人の隣にいる普通の人だ」って他のメンバーに口々に言われるひかるくんめちゃくちゃ笑った。かわいい。


私は新規も新規、ド新規なので、Snow ManのMCって2016年のらぶすのサマステ以外ほとんど聞いたことがなかったからこんなに面白いMCをするグループだとは思っていなくて、今回めちゃくちゃ度肝を抜かれた。
それでいて、6人全員がメンバーそしてSnow Manのことを大好きなんだろうなって思う瞬間がたくさんあって、ものすごく幸せな気分になった。
渡辺さんがあんなに楽しそうにたくさん話す人だとは思わなかったし、その後の公演でもアクスタの件で何度も「ちゃんと言うから」ってはっきりと言ってくれていたことを知ってこういう時に真っ先に動いてくれる人なんだと知ってさらに好きになった。


ちなみにこの日最前だったのでそれなりにハイタッチ祭りでして、あべくん以外のメンバーとはハイタッチできた。あべくんにはハイタッチしようと手を出した流れで腕を触ってしまってあああごめんね!!ってなった。


ライブ序盤に宮舘くんが私が持ってるうちわを見たのがわかったけど、その後、目の前の通路を2回ほど通った時にもとくに何のアクションもなく、しばらくしてからスノドリでちょこっとこっちを見て歌ってくれたのがわかって嬉しいなぁと思っていた。


思っていたら。


アンコールでサマパララしてくれたときみんなアリーナの通路を歩いていて、ステージに戻ってくるはずの宮舘くんを見失って焦って探した。やっと見つけたと思ったら、私の目の前にあった階段をのぼってステージに上がる気配があったから、これは最後のチャンスだと思って宮舘くんのキラキライケメンな顔うちわを胸の前で握りしめ、右手を出して「宮舘くん…っ」なんて無意識に声に出してしまったんだけど、そこへ宮舘くんがとびっきり優しい笑顔でロイヤル丁寧に優しくハイタッチしてくれて私はそこから記憶がありません。


ハイタッチというか、ソフトタッチ…?そっ…ふわっ…みたいな…ロイヤル……って感じのやつでした。
宮舘くんのあの笑顔、雑誌で見せるような顔じゃなくて、もっと目尻さがってふにゃんって笑ってくれるの。


まぁここらへんは自分のための記録として書いているので読んでも読まなくてもいいです(遅い)


ものすごく都合のいい解釈するけど、ライブ序盤にここに俺のファンがいるってわかってたはずなのに焦らして焦らして最後に落としにかかる宮舘くんめちゃくちゃ好き!!!!!!


宮舘くんのおかげで、楽しいサマパラがもっと楽しくなりました。本当にありがとう。


ちなみに次の日も急遽フォロワーさんに連れて行ってもらって、通路通る宮舘くんとバクステの宮舘くんを近くで見ることができて非常に感謝しております、ありがとうございました!


こうして私のSnow Manとの夏が終わりました。
夏ってあんまり好きじゃなかったんだけど「八月の全てくれないか」ってあの6人に歌われちゃったらあげるに決まってるし絶対に楽しいに決まってるからSnow Manと過ごす夏は大好きです。


これから先、秋も冬も春も、そしてまた次の夏もSnow Manと過ごせたらいいなぁ。


本当に素敵な思い出をありがとう!!!
最高の夏をありがとう!!!


P.S なべしょっぴ、ゆきお売り切れおめでとう!